new_articleレース活動

東西統一GTIカップ(富士スピードウエイ) 2003.09.13   優勝  シリーズチャンピオン決定!2003年9月13日

 

1121_bw_400x300_55551.jpg 

2003年9月13日

富士は広いな大きいな♪長いでしょ、ずうっとストレート、だから予選では、

絶対スリップを使います。裏の300Rでゆっくり走ってたら後続車が何台か接近

でも僕の後ろで渋滞  先行ってよ!でもみんな行かない、

1台いった、よしストレートいただき、昨日の練習でスプリングレートを

筑波の時よりも落としました。

これはいけてる、ポール! 2位と0.5秒差、もっと離したような気がしたんですが、

まあでもポールポジション、明日の決勝はなんとかなるでしょ

 

 

2003年9月14日
今日は決勝、私シリーズポイントリーダーです、もし本日、田久保さんの 前で

フィニッシュすれば、シリーズトップでドイツのルポカップにドライバーとして参戦できる。

いい特典つきのレースです。力入りますよ。

その上本国のルポカップはDTMのサポートレース、

アレジとごくみにも会えるかも(笑)

決勝スタート、DUO金沢のビートルにスタートいかれたものの3週目にヘアピン で

アウトから難なくパス、そして一人旅、7週目で2位以下を5秒はなしたので

あとは 車を壊さないようにゆっくり走ってゴール、

やった優勝だ!2戦連続ポールツー フィニッシュ、

今年4戦中3回ポールポジション!んーんいい感じ
10月5日にホッケンハイムサーキットでレースです。

プロの壷林さん と2人で参戦、僕なりのセッティングで現地のVWレーシングのメカに正確に

伝えて セットできれば結構いいとこ行くんじゃないかと思うんですが、

そんな時間 あるのかな?まあやってみますね

 

1122_bw_400x300_55551.jpg