new_articleレース活動

ゴルフVカップ(岡山国際サーキット)2005.07.23 3位2005年7月23日

1171_bw_400x299_20155.jpg

練習走行から、エンジンチェックランプ点灯。

おかしいな?なんだか噴けない?気のせい?
VWのサービスでチェックランプ消してもらったけどすぐ点灯、

だめだこりゃ、コンピューターでエンジンが破損しないように

点火時期や燃調の補正がかかってる?

予選全然ダメ。なんと17台中予選6位。涙がでそう
決勝スタート、前の小野さんにコーナーで詰めるものの、

ストレートで離される小野さんコーナーでとっ散らかってアクセル踏むのが遅い、

今だ!3速追いついた、しかし4速に入った瞬間またじりじり離れてく、

うしろ見て、後続の車両がいっぱい、速く行って!
僕ストレートで抜かれちゃう!小野さんを抜けばその前のチョロQ号まで追いつきそう。

ダメ結局総合6位。でもなんだかエキスパートクラス3位

エキスパートクラスにはレーサー兼ジャーナリストの斎藤さん、

ニュービートルカップで速かった宮本さん、カーグラの大谷さん、

ジムラッセルレーシングスクール卒業の平松さんも出てる。
それにしても、前のクラブマンレーサー今回は速かった、でも次回は借りを返すぞ。
早速新車クレームが効くとの事でVW西宮にドッグ入り。

 

1175_bw_400x310_20409.jpg

坂本さんこれでシリーズチャンピオン決定!
ドイツホッケンハイムのポロカップに参戦です。おめでとう!がんばってよ!
絶対表彰台だよ!負けて甲子園に出場できなかったチームの心境です。

がんばれサムライサカモト!

いやまだ最終戦美祢サーキットが残ってます。僕もがんばらないといけません。