new_articleベンチュラーウォーカー

廣野ゴルフクラブ2006年5月19日

 

06-05-19 maya-1.jpg

 

ヴェンチュラーから車で1時間、

ここは週間ダイアモンドの日本のゴルフ場ランキング堂々1位の廣野ゴルフ場。
私、父親のすすめで、11年前初めてゴルフをいたしました。

27歳~30歳まで結構なペースで行っておりましたが、

今では年に2回ほど、

今回は家族でゴルフしてきました。

コースの特徴は、バンカーのほとんどがこんな感じで急で高いので、なかなか出ない。

出たと思ったら向こう側のバンカーに!あちゃー。

そして立派な背の高い木がたくさんあるので、景色がきれい。

OBにはなりにくいのですが、林に入ると出すのが大変。

ミドルは長くほとんど400ヤード以上。遠いのです。

http://www.jga.or.jp/shusai/2006/jo-champ/course/index.html

 

06-05-19 maya-2.jpg
06-05-19 maya-3.jpg

 キャディーさんも大変で、いまだにリアカーで引っ張っているのです。

電動ではなく人力です。理由は打つ人の真横までバッグを運ぶことが出来る。

よく5本ぐらい持って走り回りますよね、それが必要ないのです。
日本オープンでは、優勝した片山晋吾だけが唯一アンダーパーだった難しいコース。

久々なんでワンハーフまわりました。

45-46-44でした。年2回のわりにはまあまあでしょ。