new_articleベンチュラーウォーカー

僕の家のさっちゃん  2007.2.12007年2月1日

 

07-02-01 satyan.jpg

 

僕の家のさっちゃんです。男の子。でももう12歳。

1994年に拾ってきました。

尼崎の港のほうの空き地でさっちゃん含めて子犬の兄弟5匹ぐらいが

ウロウ ロしていました。

こっちにおいで!と言ったら、ほかの子犬は飛び逃げたんですけど、

さっちゃんだけが、僕のところに尾をふって寄ってきてくれたのです。

子 供には、知らない人に声をかけられても絶対について行っては行けないよ!

と教えているのですが、さっちゃんは良かったね!

1995年の大震災で家の南北の 塀はばったり倒れました。

その時だけさっちゃんは一人旅、そしてお昼ごろトコトコと帰ってきたのです。

そのとき以来、門が開いていてもどこにも行きません。

家がいいみたいです。がんばれさっちゃん。