new_articleベンチュラーウォーカー

さくら夙川駅誕生!(JR)  2007.3.182007年3月18日

 

07-03-18 sakurasyukugawa-1.jpg

 

ヴェンチュラーから歩いて5分。ここは本日オープンのJR東海道線さくら夙川駅です。

今までヴェンチュラーは、JR芦屋駅とJR西宮駅の真ん中ぐらいでJRは不便 でした。

これで便利になる。でも僕年に数回しか電車に乗らないので、

ぼくはあんまり変わらないかな。

テレビ局を含め、本日は沢山の人が駅付近にいらっしゃ いました。

つい最近までJRの駅は、西宮ー芦屋ー摂津本山だったのですが、

平成8年に甲南山手駅ができたので、

今では、西宮ーさくら夙川ー芦屋ー甲南山手ー 摂津本山になりました。

この辺の人口が増えてるって事ですかね。

まあ駅が出来たことで夙川近辺も活気づき。

僕も元気がなんだか沸いてきました。

http://www.jr-odekake.net/navi/sakurashukugawa/

 

07-03-18 sakurasyukugawa-2.jpg