new_articleベンチュラーウォーカー

香枦園浜(御前浜)  2007.5.62007年5月6日

 

07-05-06 kouroenhama-1.jpg

 

ヴェンチュラーから車で10分。ここは夙川河口の香枦園浜。

のどかな場所でお散歩や子供さんと野球や犬の散歩に大人気。

私は子供とサッカーボール持って散歩に行ったのですが、

最近の海は綺麗になったなあと感じまし た。

僕が小さいころはよく芦屋浜で遊んでいたのですが、

30年前の海は本当に汚なかった。

いまでは下水が完全に整備されているので、汚い水が海に流される ことはなくなりました。

香枦園浜ではアサリをブイのかごの中に入れ、海の汚染具合を調査しているとの事。

これからドンドン綺麗になって昭和40年に海水汚 染を理由で閉鎖された

香枦園海水浴場が復活したらいいな。

 
※先日芦屋浜のあさりから貝毒が検出されました。貝毒のアサリを70個食べれば死に至るらしい。これは怖いですね。

http://www.omaehama.org/

 

07-05-06 kouroenhama-2.jpg
07-05-06 kouroenhama-3.jpg