new_articleレース活動

ゴルフV GTIカップ開幕戦(岡山) 5月21日 優勝2007年5月21日

Golf GTI②

 

2007年 ニューカー

キーパー快洗隊カラーで戦います

 

0705211_ve_640x480_0705211.jpg

今年の第1戦だ!

昨年の筑波は優勝しているので年をまたいで連続優勝するぞ!

土曜日の練習走行では、ボロボロタイヤで55秒4を記録。

明日の予選はニュータイヤで54秒に突入するだろう。

楽しみだ!

夜はエントラントと関係者で岡山国際サーキットの2階のサーキットラウンジで

自己紹介を兼ねたパーティー。

ここで悪乗りしてしまい、40になろうかというのに、

昨年のチャンピオンの岩谷君と一気飲み大会。

これでワインと焼酎原液一気で僕は撃沈。

飲みすぎです。途中から記憶がなくなり朝起こされた

 

0705212_ve_640x480_0705212.jpg

 

今日は何の日だっけ?まだ頭がむちゃくちゃ、

歩いてもふらふら、だめだ朝一予選なのに。これはまずい。

予選が始まってしまった。

裏のWヘアピンで4速から2速に落とさねばならないのに6速にシフトアップ。

あーー間違えた。

次の週こそ!あーーまた同じところで4,5,6にシフトアップ。

失速!あーーピットに戻って、空気圧みて出たら、もう予選が終わってしまった。

えーー予選15分だけだったの?

予選2位!他のドライバーは朝の気温とニュータイヤで1秒ほど

昨日よりタイムアップしているのに、僕は0.5秒タイムを落としている。

計算上僕は昨日より1.5秒遅い!

マシンをおりたら気分が悪くなってきた。車の中で寝ます。

「オエーー」目が回る。

次は昼から決勝だ、お昼に起きたら今度は昼から2日酔が始まった。

朝起きて2日酔いならわかるけど、昼からかよ!

でも朝よりは意識はしっかりしている、何とか優勝を狙うぞ!

 

0705213_ve_640x480_0705213.jpg

 さあ決勝開始 2日酔いですが 朝から比べるとまし 大丈夫でしょう

2週目のバックストレートでポールの白石さんを捕らえて難なく抜き、

そこからは一人旅で優勝!

あーー良かった。

決勝のファステストは55秒9。

昼から気温上昇と予選で酷使されたタイヤなので

他のドライバーは1.5秒ほど予選タイムから決勝ラップは落ちているのに

(57~58秒台)、僕は変わらなかった。

ドライビングの敵はお酒でした。