new_articleレース活動

GTIカップ第2戦(富士)  6月16日  2位2007年6月16日

1341_ve_640x480_2758-C.jpg

朝起きて、御殿場のホテルのカーテンを開けたら、富士山がくっきり!

いい天気だ。さあ行くぞ!

第2戦はGT選手権ドライバーの坂本プロが出場。

とにかく箱に乗らせりゃ天下一品。

すばらしく丁寧な走りで有名。練習走行では0.1秒負けている。

NEWタイヤの予選ではどうなるかが楽しみ。

しかし、練習走行でNEWタイヤを履いた白石さんが9秒9でトップ。

でもNEWだから明日は何とかなるだろう。

予選開始、なんと白石さんポールぼくは中村さんの後ろで4位。

なにやってんだ!俺は!

そして決勝。1コーナーで中村さんをパス。

そして3台団子のバトルが続く。

2週目スリップから抜け出し、坂本さんを抜いて2位浮上。

しかし100Rでつめられ、ヘアピンでまた抜き返された。

4週目ホームストレートで3台並んで1コーナー220キロからのブレーキ競争。坂本さんが1位で僕が2位に浮上そして、

最終ラップまで坂本さんに食らい付き、ゴール!2位でした。

でもレース中のファステストラップは僕!

しかし坂本さんの走りは蝶の舞のように

ヒラリヒラリと舞うようにコーナーを抜けていく。

ゆっくり走っているみたいにスムーズなのだ。

負けたけどまあ今回のレースは99点でした。