new_articleベンチュラーウォーカー

山中湖  2007.8.112007年8月11日

 

07-08-11 yamanakako-1.jpg

 

ヴェンチュラーから車で5時間半。ここは富士五湖の一つの山中湖。

先日の富士スピードウエイのレースの2日目に山中湖に宿泊してみました。

予選終了後、 宿に直行。

山中湖は避暑地として有名ですが、そんなに暑くないけど、ちょっと暑いかな?と思い、

部屋のエアコンをつけようとしたら、エアコンがない!

まあ いいか、そんなに暑くないし。おいおい!

押入れにこんなに分厚い布団がおいてあるよ!

暑くて使うわけないでしょ!

いつから置いてるの?とちょっと不安。

ちょっと暑いのは我慢して食堂で食事。

さすがに避暑地。エアコンなしでも汗はでない。

お風呂入って夜10時。

丁度いいね。さすが避暑地だ!

明日の決 勝に向けて、さあみんな寝よう。

11時なんだか寒くない?とりあえず分厚い布団出しておこうか。

朝起きたらみんな分厚い布団にもぐって寝ている。寒ーーーー い!!

なんだこりゃ?なるほど、だからこんなに分厚い布団が置いてあったんだ。

後で調べてみると、湖面が標高982m!!

六甲山頂より高い!そりゃ朝方 寒いわ!

皆さん!夏は山中湖ですよ!いいところです。

富士五湖の中で唯一流出河川を持った湖。

山中湖から流れた水は茅ヶ崎市と平塚市の間に流れる相模川ま で流れ着く。

琵琶湖と淀川の関係と同じかな。

 

07-08-11 yamanakako-2.jpg