new_articleベンチュラーウォーカー

スマートIC2008年3月2日

08-03-02.jpg

ETC専用ですが、一部のサービスエリアから一般道に出る事ができるんです。

便利かも。下りるところが増えれば、少しでも目的地の近くまで高速で移動でき る。

でもまだまだ少ないので阪神間にお住まいの方達はメリットがまだないですね。

これから増えればいいのにね。一つ疑問があったので道路公団に電話してみ ました。

(浜)「サービスエリアだけの利用はできますか?」

(道)「入ってしまえば出る事は出来ません」

(浜)「高速を通らないと無理なんですね」

(道)「申し訳ありません」
サービスエリアのレストランは通りがかりのお客さん相手だからなんだか特徴がない。

外からも簡単に出入りができるサービスエリアにすれば、

レストランも もっと活気が出てきそうです。

そうすれば、今回の旅ではあのサービスエリアのあれを食べよう!

という具合に旅のイベントの一つになるかもね。詳しくは下記へ。

http://www.w-nexco.co.jp/etc/etc_info/smartic/iclist.html