new_articleレース活動

ユーロカップ 第1戦 セントラルサーキット 優勝2010年3月15日

 

10-3-14-1-a.jpg

 

金曜日のテストでは、27秒7を記録。 ゴルフⅡでは27秒はおそらくダントツの1位!

よーーーしと意気込んだ第1戦。

土曜日にヨコハマタイヤからコンパウンドMのセミレーシングタイヤも購入済み。

27秒7は、昨年使用した古タイヤでの記録、本番は新品でベストタイムを狙うぞ!

 

さあ予選開始、フロントタイヤがおかしい。

全然あったまらない。食いつきが悪く、

車内のラップタイム表示計には30秒フラットしか出ない。

結果は予選2位。あまりにもおかしいのでタイムアタック2週でピットに。

タイヤ面をみて唖然。全然溶けてない。

おそるおそるサイドの表示を見るとハードコンパウンド!(耐久用)

ヨコハマタイヤさんにMって言ってたのに!

ちゃんと確認すればよかった(涙)

Mと思い込んで確認しないで組み付けてしまっておりました。

決勝までまだ4時間はある。急いで難波と黒田がヴェンチュラーまで帰り、

中古のMコンパウンドのタイヤに交換してトンボ帰りでセントラルに。

そしてタイヤホイールを組み付けました。

間に合った!中古タイヤだけど、ハードよりよっぽどまし。

そして決勝開始。なんとか28秒8のタイムを出し、優勝でフィニッシュ。

バタバタのレースでしたが優勝してよかったです。

次の改良はロアアーム改造、17インチのテスト、

更なる軽量化などやることがいっぱいだ。