new_articleベンチュラーウォーカー

楽天市場2012年5月13日

12-5-13-566.jpg

 

1997年創業 あれよあれよと日本を代表する大企業に成長した楽天

ヴェンチュラーは1998年創業

たった1年しか変わらないのに 太陽と蟻のよう。

母体のショッピングモールを核として 様々な企業をM&A

積極的なM&Aは 全て核となるショッピングモールに不可欠な企業ばかり

カード会社 銀行 ポータルサイト 旅行会社 証券会社など

相乗効果で急成長。

ヴェンチュラーなら

レンタカー会社 保険代理店 欧州車の正規代理店(ディーラー)

欧州部品パーツの輸入元 欧州車専門解体屋  車関係イベント会社

と修理以外の会社と合併していけばいい?

いやー  いらんことせんと  やっぱり 修理とレースをやっていこう。

僕には無理だ。

 

一橋大学を卒業されて 日本興業銀行に入行

スーパーエリート街道を進まれていた時

インターネットモールをやると言い あっさりと退職

たぶん 周りからは だいじょうぶか?

と かなり反対と心配を されていたと思います。

しかし今では 取扱高は1兆円を越したようです。

えらい事になっていますね。

 

中国進出は一旦手を引くようですが 再び力をつけて乗り込むでしょう。