new_articleベンチュラーウォーカー

金本選手 田淵さん越え 475号!2012年9月16日

 

bbl12091615420000-p1.jpg

 

ついに 念願の 田淵さん越えをしましたね。 おめでとうございます!

田淵さんの記録を抜きたいという 最後の目標が達成できましたね!

475号!

なぜ 田淵さんを抜きたかったか

もちろん ミスタータイガースの大先輩を抜きたかったの理由でしょうが

田淵さんは実はすごいから 抜きたかったのか?

 

本塁打率という計算方法がありますが 僕独自の確立で表すと

 

10打席立って 1本 本塁打を打つ確率は  (通算)

野村監督 63%

清原選手 67%

落合監督 66%

松井選手 72% 日本だけの記録  アメリカも含めると 57%

金本選手 53%

 

田渕選手は突出して 81%

でも 通算安打は1532本 名球会の入会基準の2000本安打には程遠い

ほんと ホームランかアウトだったんですね。

そして 田淵選手は名球会に入会できていない 普通の打者なら400本もホームランを打てば

絶対に2000本安打は超えているから 別に400本塁打以上の条件を入れなかったのか?

474本もホームランを打っている田淵選手は

例外? いや 堂々と入会していただこう。

 

宇宙人は王さん  94%

 

 

番外編ですごい人

ローズ選手 74%

カブレラ選手 79%

ブライアント選手 87%

ウッズ選手    82%

バース選手   91%

 

 

金本選手は僕の学年が一つ下

寂しいですね

最高齢の 山本昌選手に頑張ってもらいたいです