new_articleベンチュラーウォーカー

遺伝子の謎2013年2月4日

 

image
僕はかなりの花粉症 3月初めから始まり ゴールデンウイークまで悩まされる
小学校の時は花粉症という名称はなく 最初は母親が 風邪でもないのになんで鼻水がそんなにでるんだろう?
といろいろな医者に連れて行かれました
病名は慢性鼻炎
ゴールデンウイークを過ぎると何事もなかったようにパタッと治る
不思議だなと思っていたら 中学に入る頃には花粉症という名の病名になっていた。
あーーもうそろそろですね。
しかし 花粉症の僕にとって朗報が!
花粉を出さない杉が富山県で偶然に発見されました
研究の結果では劣性遺伝子が原因で花粉が正常に発達しないことが判明
そして 、無花粉遺伝子を持つ優良な精英樹と無花粉スギをかけ合わせることで
無花粉杉を生産することに成功!
これからドンドン 無花粉杉に植え替えが進めば 花粉症とも
完全におさらばですね

 

wYctwvtfTp473r9rzeO5K5Kjo1_500

アメリカ・ボルティモアの郊外に住むブルック・グリーンバーグちゃんの年齢は20歳
ブルックちゃんは左の方で右に方は17歳の妹
エリック・シャッド博士によると、

ブルックちゃんは発達が止まるとともに老化もなくなったそうです。

ブルックちゃんはもしかしたら 成長が止まっているのではなく 少しづつ成長しており
100年ぐらい経てば やっと成人になることができ 病気になった時治療を施していけば
300年生きることができるのかもしれない
遺伝子の研究により 病気の治療ではなく

老化を遅らす事による人間の寿命を伸ばすテクノロジーが可能になるかもしれない

人間の老化の謎が今後解けるのかもしれませんね。