new_articleニュース

富士から帰ってきました2013年3月31日

38792ce0-s

富士のサーキットイベントに参加してきました

13-3-30-88

 

ゴルフⅡは3週目にエンジンがブロー
ゴルフⅤはパワステ不良によりエラーコードが消えず
ハンドル激重でまともに走る事ができませんでした
どちらも 修理が必要です(涙)
ショートコースから見える黒い壁
これは富士30度バンク
13-3-30-88 (1) 

 

 

 

 

 

 


約40年前死亡事故が多発したため廃止になったコース
約1700メートルのストレートエンドにあり
ほぼ全開で突っ込んでいく恐怖のコーナー
昔のレーシングカーといえども映像を見れば
かなり危ないのはよくわかる

 

こんな恐いレイアウトが無くなってよかったです。
今のレーシングカーの性能ならもっと事故が起きていたでしょう
13-3-30-88 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

同時にショーカーの展示もあり車好きには、走りもあり魅せもあり

面白いイベントでしたよ♪