new_articleベンチュラーウォーカー

阪神春日野道駅2013年5月7日

6be6b7d0-s

HAT神戸にお住まいの方のお車を納車して帰りは阪神電車に乗りました。

日本一 狭いホーム 阪神電車春日野道駅 でしたが、

2004年に左右に新設されました。

実は僕は春日野道駅は初体験

いつも特急で通過するだけでした

窓から見ていていつも危ないなと思っていたのです。

だって人がギリギリなんです。

初めて電車からではなく 実際のホームを見ましたが

一瞬 電鉄会社専用の工事用のホームか?と見てしまいましたが、

紛れも無い70年間使用された乗降客が利用する立派?なホームだったのです。

ここを75キロで特急が通過していたのです。信じられない!

阪神電車には以前存在したバス停よりも間隔が近い西ノ宮駅~西宮東口駅

などユニークな駅がいろいろありましたが、ここは最強ですね。最強に危険な駅でしたね。

でも70年間無事故! すごいんだろうけど、もっと早く改善するべきだったような(笑)