new_articleニュース

赤ジェッタブレーキチューン2013年6月25日

317bbbc7-s
以前ターボチューンをしてかなり速くなった ジェッタ
今回はブレーキローターとブレーキパッドとブレーキホースを強化したいんだ
よろしく。のご依頼。
実家が三重で仕事場は東京

6/15の朝 お預かりして夕方 ご実家の三重にお帰りの予定

朝「じゃあ お願いね 僕は出かけてくるけど 夕方取りに来る よろしくです」

で スタート

480c6616-s
ブレーキローターは12本のスリットとドリル非貫通のディンプル仕様
過酷な条件でも耐久性はお墨付き
ブレーキパッドも高熱に耐える強化品
ローターはブレーキパッドとローターが接触しない部分は錆びやすいので
全体を黒く塗装いたしました。
使用すると スリットとディンプル部分に黒色が残りかっこいい!

インナーフェンダーから見えるターボパイプは以前ターボチューン時に
ヴェンチュラーで特注した太いパイプ
太いからインナーフェンダーの一部を切りました
タイヤは当たらないので大丈夫です。

324f78fa-s

ブレーキホースもアールズで強化
フルブレーキング時にホースの膨張を最小限に抑えることにより
コントロール性が向上いたします。

そして出来上がり 夕方取りにこられ 納車
土曜日の夜なので実家の三重県に帰郷されるとの事でした。

8時ごろ 僕が電話しました 「調子はどうですか?」

「ありがとうございます いい感じですよ」

そして 次の日

このお車のオーナーのお友達で ヴェンチュラーにもよく来られるMさんからメールが入った

「 彼はヴェンチュラーの帰り 三重の実家に向かう途中 亡くなりました」

午後9時45分ごろ 一番前の車が自損事故を起こし 2番目と

3番目のこの赤ジェッタが避けきれず 事故に巻き込まれたのです。

しかし 事故自体ではお体に全く問題はありませんでした。

事故処理のために 発炎筒をたき道路にでて 待避している時に後続の車が突っ込み

お亡くなりになられたのです。

直前までお話して わざわざ遠い所からヴェンチュラーに来ていただいて

こんな事になってしまい、申し訳ないというか 悲しくて涙が止まりませんでした。

Mさんが「あいつは車好きだったから 最後の作業をブログにアップしてあげてよ」

のアドバイスを頂き ヴェンチュラーブログにアップさせていただきました。

悲しいです。