new_articleベンチュラーウォーカー

子孫 日本料理(西宮 甲陽園)2013年7月2日

091f73ca-s

 

 

ヴェンチュラーから車で15分。
ここはミシュランから3星を与えられた日本料理子孫
昔は旅館子孫だったようです。
今の大将が受け継ぎ 料亭子孫に生まれ変わったとの事。
僕は年中ジーパンとTシャツなのですが、さすがに今回は
ポロシャツとジーパンに着替え 正装?(僕にとって)で訪問
中に入ってみると とてもお上品ですばらしい。
でも 威圧される感は全く無い。
ミシュラン3星なら 入りにくい? お客として行っても遠慮しがちになる?
など 考えましたが、 普通の料理屋のように遠慮せずに ご飯を食べる事が出来た
ビールもいつものように がんがん飲むことが出来るほどリラックスできる。
高級なのにリラックスが出来ました。いいお店です。
今回はヴェンチュラーの近くに住むおじさんと奥さんと校長先生とで食事なので
おごってもらいました。申し訳ありません。
高かったんだろうな。
ご馳走様でした。