new_articleベンチュラーウォーカー

アウトバーン2013年8月1日

705ccf2d

速度無制限のアウトバーン
ドイツにレースに行った時 VW RACINGのスタッフが
VW カラベルターボ で空港まで迎えに来てくれたのですが
アウトバーンに乗ったら ワンボックスに6人乗ってるのに
全開200キロオーバーで走行するんです。
おいおい 飛ばしすぎやろ 初対面で200キロオーバーはないやろ
危ないわ! と心の中で思っていました。

そのアウトバーンも
今では速度無制限の区間も昔と比べて減り
300キロを出すことができる箇所がなかなか無いとのことです
速度無制限が全面的に廃止になる方向もあるようですが
それに対しての反対運動も大きく
アメリカの銃規制の反対運動と同じぐらいの力がはたらいているようです。。

アメリカの高速道路が舗装の厚みが28センチ
それに対して アウトバーンは70センチ

映像ではアウトバーンは ドイツの誇りであり世界最高レベルの
高速道路であると自負している方々のインタビューを見ることが出来ますよ

ちなみに 日本の首都高速は80センチだそうです。
第2東名の方が断然アウトバーンより快適で安全ですよ。