new_articleベンチュラーウォーカー

直心  じきしん  日本料理 (西宮)2013年9月1日

12-9-4-51.JPG

 

ヴェンチュラーから車で5分

ここは 日本料理の直心

初めて行った時は場所がわからない

グーグルナビで行ってもわからない

お店の前に行ってもわからない

お店の前で どこだ? ないやん の始末

 

これ 家やんね?

なんか お店みたいな 綺麗な家やね

でも ここしかないから これじゃない?

で 進んでみる

 

12-9-4-51 (1).JPG12-9-4-51 (2).JPGなんか 表札がある
大西って書いてある
やっぱり 家やったんや
捕まるで
戻ろ
いや 左になんか 看板あるよ
12-9-4-51 (3).jpgここで あってるんだ。
12-9-4-51 (4).JPGこの右の引き戸が入口
わかるわけないやん!  が初めての訪問でした。
お料理のメニューはありません。
コースに松竹梅もありません
当日予約はやっていません
最低でも前日予約
でも前日では予約が取れない
ものすごく こだわっているのに 接客はやさしい
がんこ親父がいるのではなく
ただ純粋に  「僕がこだわって 一生懸命 考えて 作った料理食べてみて ね 美味しいでしょ」
のように やさしく感じる 魔法の大将
様々な料理が順番に出てくるので 次は何かな? がとっても楽しい
そして 終盤は とってもおいしい 炊き込みご飯
最後はとってもお上品なデザートで しめる
あーー美味しかった♪
日曜日はやっていません
理由は市場がやっていないから 休む
子供との時間を大事にしたいから休む
こだわりと人間味が溢れ出てくる大将
みなさん 1週間前に予約して 行ってみてくださいね!