new_articleベンチュラーウォーカー

田中投手2013年9月7日

13-9-7-863

 

20勝 0敗
楽天の只今の勝敗は 68勝 48敗
貯金20は 田中投手の20勝0敗 そのものですね。
優勝マジックも20となり
球団設立初の優勝も見えてきた。

昔 阪神の江夏投手はとんでもない離れ業を成し遂げた事がある
11回の裏 江夏投手は さよならホームランを打った
投手のホームランが決勝点であった。
しかも 11回の表まで ノーヒット

つまり ノーヒットノーランを記録した上に自らさよならホームランを放った
延長戦でのノーヒットノーランはプロ野球では江夏投手だけ

試合後のコメントで「野球は1人でもできるわ」とコメントした事が問題になりましたが

もし 楽天が優勝すれば

田中投手ひとりで優勝したと言っても過言ではないかもしれないですね。