new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋散策  その12 西宮ぶらり篇2013年10月7日

800px-Ashiya_police-stn_1

 

芦屋警察のどの部分が残されていたのだろう?

石で出来た玄関だけなのかな?

前はどうだったんだろう?

なんだか また調べたくなり

無謀にも 芦屋警察に電話してみました

 

 

浜崎     「すみません お忙しいところすみません、大変つまらない質問なのですが いいですか?」

警察官の方 「どうぞ」

浜崎     「あのーーー  立派な玄関残されていますよね あれは石の部分の玄関だけですか?」

警察官の方 「石の部分だけでなく その上や横も残していますよ」

浜崎     「でも 綺麗ですよね」

警察官の方 「補修はしていますが 昔のままですよ」

浜崎     「ありがとう御座います」

 

たぶん 警察官の方 たぶん電話を切ったあと 「なんや忙しいのに なんの質問やねん!」

と怒っていたでしょうね  ごめんなさい

 

 

母方の 僕の いとこ も おじさんも 親戚も みんな警察官なので

なんだか気軽に電話をかけてしまうのです(笑)

 

 

17年前 警察官のプライベートのゴルフコンペに呼ばれて 僕だけが部外者

あと全員警察官のコンペに出たこともあるんです。

みんな やさしいおじさんでした。 その時が僕の今までの最高スコア 37 41で78

朝も昼も茶店も 一滴もビールを飲まなかった だから調子が良かった?

いや 飲めなかったからかな(笑)

それ以来 ヴェンチュラーも始めたこともあり ゴルフにほとんど行かなくなり

2度と70台は出ていない

 

 

 

 

 

 

 

芦屋警察②

 

警察官の方のお話では 白部分が 昔のまま

そうなんだ もう忘れてしまった

で  昔の写真を探してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦屋警察

 

ほんとだ  補修はしてあるけど 昔のままだ

写真に写っている車から考えて 1975年ぐらいかな?

そういうと 昔は 石の玄関含めて 黒い水垢だらけで ものすごい古い建物を

かもし出していました。 だんだん思い出してきました。

 

つづく・・・・・・