new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋の家を掃除していたら見つけた2013年10月9日

HP左

 

家を掃除していたら 引き出しからレアな写真が出てきた

カラーだ!

昭和55年の航空写真

① 日本勧業銀行の独身寮とテニスコートとプール

②伊勢幼稚園

③太陽神戸銀行の独身寮とテニスコートと野球場

④ ホテル芦屋

⑤精道小学校

かんぎん

 

①の勧銀 子供プールに25mプールもありました ここでよく泳ぎました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コピー ~ 左原紙

 

②の伊勢幼稚園の右は今は芦屋美術館 ここの野原でよく遊びました

③の太陽神戸銀行のグランドはやっぱり立派だった

記憶が正しく マウンドと走塁する部分以外はすべて芝

ブルペンまで芝

こんな グラウンドなかなか無いです。

いつもおじさんが水をまいて 整備されていました。

プールもある テニスコートもある

企業が福利厚生に力を入れていた時代の施設ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル芦屋

 

④のホテル芦屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精道

 

⑤の精道小学校

その右上の白い筋はなんだろう?と思っていたら思い出した

三八商店街のアーケードですね。

最初ミスプリントか? と思っていて 拡大してわかりました