new_articleニュース

BMW E90 水漏れ オイル漏れ修理2013年11月21日

13-11-21-264

 

水漏れしているんだ 修理して のご依頼

 

 

 

 

 

 

13-11-21-264 (1)

 

アッパーホースが破裂していました

その他 劣化しているプラスティック製のラジエター配管を交換

 

 

 

 

 

13-11-21-264 (2)

 

オイルフィルターブロックからもオイル漏れが激しいので 交換

 

 

 

 

 

13-11-21-264 (3)

 

 

 

 

 

 

 

13-11-21-264 (4)

 

オイルパンが なんだかすごい事になっている。

拭いても取れない

アメのようになっている

エンジンオイルの漏れ止めが原因でしょう。

ワコーズの漏れ止めはシール類やガスケットなどを膨張させてオイル漏れを一時的に止める

方法なので 固まったりする事は無い

この オイル漏れ止め剤はオイル自身の粘度を変える というか 固まらす というか

この方法だと エンジン内部に悪影響を及ぼしかねない。

添加剤も慎重に選びましょう

 

オイル関係は大切です オイル漏れは量によってはすぐに修理しましょう

そして エンジンオイルの交換 ATオイルの交換は特に大切

絶対に定期的に交換しましょう。みなさんATフィルターとATオイルは忘れがち

 

 

ヴェンチュラーのお客様で 33万キロATが問題なく動いていたW220が

ありました。車検ごとにATオイルとフィルターを必ず交換していたからです。

33万キロの時点で つながりは少しあまくなった? 感じはあったものの

まだまだ いける 40万キロまでノンオーバーホールか?

と期待しておりましたが

「そろそろ 乗り換えるから 次のS用意してよ」

で 今年の夏にW221に乗り換えられました。

みなさん オイルは大事ですよ!