new_articleニュース

自分で散髪しました2014年1月3日

14-1-1

 

横の髪がうっとうしくなり

風呂場の前で鏡片手に散髪

 

 

 

14-1-1 (1)

 

 

すっきりしました。

結構うまいと思いませんか!

じつは 昔から 散髪屋さんに行くまでに 一度は自分で切るんです

それは 昔から

だから いつも 自分とプロとで交互

ケチってるわけではありません 時間がもったいないからです。

自分で切れば ここまでは15分

だからです。

プロチックなはさみ 2つ持っているんです(笑)

 

 

 

 

 

高校時代から 友人の頭を 休み時間に切っていたんです

趣味で(笑)

「俺 めっちゃうまいから たのむから 散髪させて お願い」

で 休み時間によく 散髪させてもらいました

変人です(笑)

 

僕の家は美容院ではありませんが 自分が散髪してもらってる時

切り方を真似たら まあまあ 何とかなったんです

 

高校時代は 昼休みにコンビニ行ったりしたら 絶対だめ!

外に出たら怒られる  当時はとんでもなかった

 

でも 朝と帰りとで 友人の頭は どうみても サッパり

 

担任はびっくり!

 

ちなみに 友人の頭散髪して 先生に怒られた事はありません。

 

 

大学に行っても そのくせは 直らず 進化し始め

何人も大幅なイメージチェンジに貢献してきました

ロングなやつが ショートにとか めっちゃ 坊ちゃんがりを ツーブロックにとか

 

 

「おえおえ これ ちょっと今風すぎないか? マッチの頭か? なんだか 恥ずかしいよ」

とか 言いながら 3ヶ月経てば

 

「伸びたから また切ってよ 同じようにしてよ」  とリクエスト

 

「今週は 車の仕様を変えたから 峠にこもるから 散髪屋 行っとき 無理! 時間無い

わ」

と断る

 

僕の学部は95パーセントが下宿生だから みんな 散髪代もけちるんです(笑)

 

就職しても 千葉の寮で人を散髪していました

何が面白いか?

 

こっちが勝手に 切って 僕の独断で イメージチェンジをさせるのが 面白かったんです。

 

 

ただ 今 自分の髪を切るのに 問題があるのです。

 

嫁が

「お願いだから 自分で散髪しないで 掃除が大変やから!!!!!  ちょっとーーー」

と 毎回 怒るのです(笑)