new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋散策 その30  六甲登山  ②2014年1月7日

DSC01935

 

さあ 階段を上がって出発だ

ん? なんだか 駅の広場の雰囲気が変わっている

昔ここには 花時計があった

 

e0057262_11313229

 

これがあった

 

 

 

 

 

DSC01937

 

 

今は星座になっている

 

 

 

 

DSC01936

 

 

ここの広場は 土曜日や日曜の朝に 登山客でいっぱいになる。

花時計が場所をとって かなり混雑するので

平面状の星座をあしらった オシャレで場所を とらないモニュメントに

2012年 3月に変更されたようです。 トイレも大きくなっている

 

 

 

 

 

 

 

DSC01938

 

芦屋川沿いに歩いていきます

 

 

 

 

DSC01940

 

 

 

斜めのマンションが立ち並びます

ここのマンション一度入ったことがありますが 斜めに上昇する

エレベーターがあります。なんだか遊園地みたいでした。

 

 

 

DSC01939

 

芦屋川沿いをはなれて 住宅街を通過

 

 

 

DSC01941

 

会下山遺跡 との分かれ道

 

 

 

DSC01943

 

今度の分かれ道は 城山と ロックガーデンに分かれている

 

 

 

DSC01942

 

山111

 

高原地図では青丸部分

城山を通っても山頂にはいけるようですが

ロックガーデンのほうが面白いだろう

城山は今度にしよう

 

 

 

 

egeyama.bmp

 

只今こんな感じで登山中

 

目指すは山頂931m!