new_articleニュース

W221 暖房修理 水漏れ修理2014年1月11日

DSC04550

 

暖房がまったく効かないんだ

それと水漏れもしている

修理よろしく のご依頼

 

 

 

DSC03755

 

ラジエターから 水漏れがしておりました。

交換して 水漏れは治りました

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03732

次は暖房が出ない修理

 

暖房が効くのは 暖められた冷却水が室内を循環するから室内が暖かくなります

夏の間はその熱い冷却水が室内に侵入しないように 写真のバルブが閉じています

そのバルブが故障して閉まっていたのです

暖房が効かないのは 暖められた冷却水が遮断されていたからです。

 

 

 

 

DSC03735

 

壊れたバルブを分解してみると 冷却水が侵入してはいけない部分(モーター室)に

侵入して モーターが破損しておりました。

モーターでバルブの開け閉めをしているので ここが原因です。

交換して 暖かい風が出てきました♪