new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋散策 その34 六甲登山 ⑥2014年1月26日

DSC01985

 

風吹岩で景色を見て さあ 出発 まだまだです。

 

 

 

 

 

 

DSC01990

 

左は横池

様子を見に行ってみよう

 

 

 

 

 

DSC01989

 

ちょこっと 寄り道 池が氷っていました。

夏なら ここで お弁当でひと休みもいいでしょうね。

 

 

 

 

DSC01991

 

まだまだです

 

 

 

 

 

DSC01992

 

左に行けば 住吉に行けるんだ

 

 

 

DSC01993

 

扉があります この扉の中の敷地内芦屋カンツリーゴルフ倶楽部です。

 

 

 

 

DSC01994

 

いのししが入らないように 扉があります

 

 

 

DSC01996

 

16番ホールと17番ホールをつなぐ カート道を横断

2週間前(12月中旬)に芦屋カントリーでゴルフをした時 ここをカートで通過しました。

 

 

 

 

DSC02000

 

11番ホールに沿って 登山していきます。

 

 

 

 

DSC02002

 

11番ホールから12番ホールに行くカート道を横断

 

12番ホールの景色がすばらしいんです。

今日は登山なので コースに行けば怒られるので

下の写真はホームページから引用しました。

 

 

 

 

芦屋ccc

 

先日 この12番ホールのティーグラウンドから 神戸第4突堤に停泊中の豪華客船飛鳥Ⅱ

が見えました。  めっちゃ 大きかったです

 

 

 

あしかん.bmp

 

 

上空から見れば こんな感じで芦屋カンツリー倶楽部を通過します。

 

 

 

DSC02003

 

どんどん 登っていくぞ!

 

 

 

 

 

DSC02004

 

雨ヶ峠に到着  ここでお弁当を食べる人が多いようですが

速く六甲山頂の一軒茶屋に行って ビールを飲みたいので

どんどん進みます

只今標高621m

 

 

つづく・・・・・・・