new_articleニュース

2階にオブジェ2014年9月26日

DSC00687

 

不動産屋さんの社長さんが

「物件買ったんやけど 倉庫にF1みたいなんがあるんよ

邪魔やから 持って帰ってよ 」

で 頂いた フォーミュラーカー

少しでもお客さんにお金をお渡しできるかな? と思い

いろいろ 聞いてみたのですが このフォーミュラーでは只今レースは

行われていなく なかなか お金にはならないとの事で ヴェンチュラーで頂く事になりました

 

廃棄するには もったいなく 何か使い道はないかと考えて

オブジェにする事に決定

 

レッドにペイントして 本来無い フロントウイングとリアウイングを製作装着して

F1もどきになりました(笑)

 

コーナンで小型耐荷重1tチェーンブロック4個と耐荷重500キロの帯を4本購入して

2階で吊り上げてみました

 

 

DSC00690

下においてある昭和47年式の縦目のベンツは外装内装もやり直し

調子は抜群

オイル漏れが たまにきず

東京往復もできる しっかりした 縦目ベンツです。

この車も お客様の縁で10年ほど前 頂いた車

 

大昔 運転手さん付きのベンツだったんです

外車が少ない時代 その当時はすごかったんでしょうね

20年ほど 銅の扉?? の重厚な車庫に眠っていた物を 頂いたのです

僕が引き取りに行ったのですが

須磨にある大邸宅の銅の扉を開けたときは ほこりだらけで

エアサスはペッチャンコ

40年以上も前の車なのにエアサスなんです。

 

少しづつ 修理していき エアサスはスプリングに変更

今では ぱりっとした クラシックベンツになっています。

あと10年したら もっと 堂々としたクラシックカーになるでしょうね。

 

車は面白い♪