new_articleニュース

ヴェンチュラーゴルフⅡ テスト2014年10月24日

DSC00877

 

前回 かなりオーバーステアで走れない状態

今回はエンジン調整と足回り変更で再テスト

 

1週目 少し硬すぎ?

跳ねる でも オーバーステアはかなりマイルドになった

 

前回は流しただけなので 今回がエンジンの初テストでもある

 

2週目 セミ全開 アタック

高回転でパンチがない 7000から遅い

 

超軽量 限界のボア84mm をチョイスしたけど

所詮 出来合い物 流用物

実は圧縮比がノーマルとあまり変わらない

ピストントップが凹んでおり 圧縮が稼げなかったのです

 

そして2コーナーで大スピン寸前 なんだ?

オイルに乗ったか?

で 各コーナーすべる

なんだ?で3週目ピットイン

 

自車のオイル漏れで フロントタイヤもリアタイヤもオイルで濡れていた

セントラルサーキット汚しちゃいました すみません

 

結局1回のみアタックで1分31秒1

 

オイルモレさえしていなかったら このエンジンでも29秒台は楽にでていただろうけど

ベストの状態からはかけ離れている

 

やはり ピストンをオーダーで製作しないと だめです。

圧縮比を重視して作り直せば 次こそ必ず最強エンジンに仕上がるだろう