new_articleニュース

メルセデスベンツ W211 メンテナンス 26万キロ走行車2014年11月3日

SANYO DIGITAL CAMERA

 

26万キロ走行の W211

今回はいろいろとメンテナンス

 

 

 

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ベルト交換です

 

 

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

フロントのブレーキパッドが磨耗しているので 交換

もちろん 汚れなくて 純正の効きを持ったマーヴェラスに交換

 

 

 

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

リアパッドも同じく交換

 

 

 

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

ラジエターサブタンクもヒビが入っていましたので交換

 

 

 

 

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

「登りの坂が 登らないんだ それも見といてよ」

のご依頼も頂いておりました

診断機で確認しても エラーは検出されないので

リペアーテストドライバー(生診断機) 浜崎が走行テスト

アクセルを普通に踏み込めば 加速するけど 踏み込み方をいろいろ変更してみると

加速不良を起こすシチュエーションに遭遇  生診断機はエアフロと検出

エアフロの調子が悪く 吸入したエアーの容積の計算が出来ていない症状です。

 

 

交換して 加速もよくなりました ♪

もちろん同時に燃費も改善

 

 

ちゃんとメンテしてあげれば ドイツ車だって 20万キロでも 30万キロでも乗ることが出来ます

 

実際 ドイツのタクシーは 30万キロオーバーはざら

ドイツ車だって 気にかけてやれば しっかりしたやつなんですから。