new_articleレース活動

カレラカップ 練習 岡山国際サーキット2015年2月28日

DSC02420

 

学生時代からサーキットに通っていました

卒業をしてから 自動車のブレーキの研究室に勤め始めたので

同時にレース活動を開始いたしました

でも 僕が出場していた車は パワーがそんなにない

所詮 市販車をレース用に改造した車

N1やNゼロ レースしか経験がないので ポルシェのレーシングカーには面を食らいました

 

速さはGT300とあまり変わらないらしく なんせ 速いし 目がついてこない

ポルシェファクトリーで製作された 生粋のレーシングカーは一筋縄ではいかない

さすが 世界最高峰のワンメイクレースと言われるだけはある

 

昨日はボロタイヤですが 40秒を切るのがやっと

次の富士の合同練習では 迷惑にならないように 少しづつ 慣れていこうと思っています

 

 

※昨日の練習走行1本目

2週目 後ろからS耐の車が迫ってきていたので

よけようと思い ウインカーを探したのですが 無い!

探していたら センターコンソールにスイッチがあった

左にはヴィッツのレースカーもいる  下を向いていたので ちょっとよってしまったのか

タイヤがS耐の車と接触してしまいました。

すみませんでした

初めての車で なんのこっちゃ わからなかったので ご迷惑お掛けしました