new_articleレース活動

GT3カップカー 恐いです2015年3月6日

 

 

富士スピードウエイでの GT3 初走行

高速サーキットなので 恐い

 

 

 

 

DSC02432

 

DSC02438

 

今回の合同テストでは16台が参加

 

 

 

 

 

DSC02430

 

 

 

走行1本目の2週目 プリウスコーナーでもスピンして さあ 1速で出ようと 思っても

3速から ギアが下がらない

仕方が無いので 3速で半クラッチを多用すると いっぺんにクラッチが磨り減り

ジエンド  クラッチが焼けました 交換です。

強化クラッチやレーシングクラッチではなく

GT3カップのドグミッションのクラッチは極端に小さく 特殊

変な使い方をすれば 秒殺なんだ(汗)

 

※ あとから ギアが固まった時の対処方法を聞いたので もう大丈夫

 

 

1日目は何も出来なかった 悲しい

 

 

 

 

 

DSC02439

 

 

さあ 2日目

 

クラッチも交換したので 今日は走れる でも 不安

 

さあ 走行です

 

今度は ストレートエンド 280キロ 付近からのブレーキングで いっきに横を向いて

1コーナーオーバーで 飛んでいきました。 富士は外側が アスファルトなので

安全なんですが ひやっとしました。 あーーこわ。

 

結果は16台中 12位のタイム

100Rが恐くて 踏めないのと

もっと いけるのか? と全くわからない

極太スリックタイヤの使い方がさっぱりわからない

超軽量 大パワー RR の挙動がわからない。

 

JAF戦で何度もシリーズチャンピオンになったといえども

所詮 FFのN1やNゼロのレースしか経験の無い僕には

危なすぎる(汗)

 

あーー 今年は練習の年にして 本戦には出たくない

まだ 無理です(涙)

 

恐いです

 

とりあえず 出ますけど・・・・・・・