new_articleニュース

サーブ燃料ポンプ修理2015年3月7日

DSC02344

 

エンジンがかからないんだ 直してよ のご依頼

 

 

 

調べていくと 燃料ポンプが回っていない

 

 

 

DSC02340

 

これが燃料ポンプ

この姿だけでは 壊れているかがわからない

非分解だけど 分解してみよう

 

DSC02339

 

 

完全に壊れている

 

 

 

 

日本在庫を調べてみました

 

 

 

 

 

無い!

物が無い!

 

直らない!

 

 

 

それなら

 

DSC0233xx7

 

AUDIの燃料ポンプを流用して 何とか直そう

 

 

 

で  エンジンがかかりました!

 

 

 

あとは 燃料タンクの残量ゲージも壊れている これも ついでに直そう!

 

 

 

 

DSC02346

 

左の浮きのスポンジが経年劣化で完全にガソリンを吸い 沈んでしまっている

新たに 浮きを装着すれば 直る

 

 

 

 

 

 

 

DSC02349

 

 

これまた 先日燃料ポンプが壊れた ベンツの浮きを流用しよう

ポンプは壊れていたけど 浮きは壊れていない

 

 

 

あーー サーブは大変です

黒田が必死で頑張っています