new_articleレース活動

ポルシェカレラカップ 予選 第5戦2015年6月7日

予選はクラス7位 45秒8しかでなく タイムが伸びませんでした

しかし クラス2位までは 1秒をきっている 接戦

第5戦では どこまで前にいけるか?沈むか?

 

1479780_1669034513315343_380950190_n

11422731_1496776283945961_1910881178_n

 

スタートに失敗して2台に抜かれるものの

走り方がわかったのか なんだか乗れてきた

44秒台を出し

クラス3位走行の車両まで追いついていきた

そして 1コーナーでパス? を一瞬したものの

無理なラインだったので クロスラインで抜き返された

しかし 今回はこちらが有利

どこかで 抜こうと 考えなから 走行

すぐ前には クラス1位とクラス2位の車両が走っている

前の車を抜けば このペースだと 2位 1位の車両に追いつく

早く抜かなきゃ! であせってしまい スピン

前の車両がプリウスコーナーでアンダーを出したので

よーーーし とその隙間から いただき!

と 思って まだ早いのに アクセルをぐいっと踏むと

一気にスピン 逆ハン切っている時間なんてありませんでした

スピンでジエンド もう少しでクラッシュするところでした

未熟者です

ハイパワーRRはそう簡単に 速く走らせてくれません

残念

 

結果は残念でしたが 44秒9のラップは クラス2位

まだまだ 慣れませんが 少しわかったような気がします

 

本日日曜日は第6戦 目標は壊さないようにすることです