new_articleベンチュラーウォーカー

昭和探偵団 その16 カシオ F100  カシオ50QS-172015年7月19日

kasio

 

 

実家を掃除していたら 僕が小学校時代に愛用していた 腕時計が出てきた なつかしい!

 

右が カシオ50QS-17

小学校3年生の時(1976年)に母に買ってもらった

場所も覚えています

なぜか 尼センデパートでした

 

塾に行く時の バス待ちに大変役にたったんです

 

 

 

 

左はカシオF100

これは100分の1秒のストップウオッチが搭載されており

2回早押しの記録にいつも挑んでいました

F100は 小学校の5年生の時に母に買ってもらった事を覚えています

バンドがプラスティック製で 劣化により千切れて無くなっていました

 

 

 

 

 

kasio (1)

 

カシオ50QS-17には当時流行していた 金属製の折り曲げカレンダーが装着されたまま!

昭和54年の7月ですね

 

 

震災前まで 家に山ほど いろいろありましたが あの震災で 思い出の品は

たくさん なくなりました。

 

 

僕が悔やんでいるのは 家族で旅行した時に必ず購入していた ペナントです

小学校の頃 父に連れて行ってもらう景勝地のペナントを集める事が趣味でした

一つの部屋の壁が ペナントでぎっしりだったんです。

 

どこへ いってしまったんだろう?

 

 

 

 

 

ペナント

 

これが70年代景勝地には必ず販売されていた ペナントです

僕のペナントは一体どこへ行ってしまったんだろう?