new_articleニュース

カレラカップ 富士スピードウエイ 練習2015年7月27日

DSC03138

 

 

水曜日に富士スピードウエイで練習です

 

 

カレラカップ 中 めっちゃ暑いんです もうこの気温なら間違いなく脱水症状になる

 

だから 今回はヘルメットに空気を送れるようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

DSC03143

 

このダクトからエアーを取り込み

 

 

 

 

DSC03140

ここから 外気が取り込まれます

 

 

 

 

そして

 

 

 

DSC03139

 

ヘルメットのテッペンに 空気を送り込む仕組み

 

かなり 違うようです

先日の鈴鹿の練習で10週走行したら 倒れそうになりました

 

 

 

 

もともと クールスーツシステムだけを利用していましたが

それだけじゃ もたない

 

 

 

 

DSC03141

 

ここの氷水を入れといて

 

 

 

 

 

DSC03142

このクールスーツに水が循環する仕組み

 

これも無かったら 無理

例えば クールスーツが壊れたら 夏場のレースなら棄権しなければならないぐらいなんです

 

 

とにかく めっちゃ暑いんです