new_articleベンチュラーウォーカー

ロンドン (洋食屋さん 阪神芦屋)2015年9月7日

DSC03347

懐かしい!

ここは 芦屋の老舗 洋食レストラン ロンドン

 

小学校の低学年の時 土曜日のお昼によく 母に連れて行ってもらってたんです

毎週のように食べに行っておりましたが

小学校4年の時 母が1ヶ月入院した時から なぜか行かなくなった

もちろん 入院とロンドンは関係ありません

たぶん 高学年になって 親といっしょに ご飯を食べに行く事自体がいやになって

どこにも行かなくなったかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

芦屋ロンドン

 

場所はここです ケーキのアンリの下の階

 

今日はロンドンで食事しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03345

 

昭和レトロな洋食屋さん ロンドン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03346

何も変わっていない 懐かしい ロンドン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03342

井戸君と男2人で洋食屋さん(笑)

 

ステーキがめっちゃうまかったです!

 

ステーキがうまかったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03344

 

 

フィレサンドも たのんでみました

 

これも めっちゃうまかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03343

このナイフとフォーク

40年前と同じだ!

しっかり 覚えています

 

 

 

ロンドンは オープンして47年だそうです

 

僕が母と行っていた頃 店主は30歳

若いお兄さんだった

お顔もしっかり覚えています

 

僕が 小→中→高→大→就職→ヴェンチュラー

と年月を刻んできたように

ロンドンも歴史を刻んできた

そして 店主は兄さんから おじいさんに 変わっていた

お年を聞いたら 70歳だった!

 

 

 

 

 

 

 

AC_12ILAV06

僕も店主も 同じ年月を刻んできたけど あの時のお兄さんの顔をしっかり 覚えているだけに

おじいさんになった店主を見ると なんだか 浦島太郎のような気分になりました

 

 

当時のアルバイトのお姉さんの 容姿を店主に伝えてみると

「その娘は オープンした時の最初のスタッフだね」 と一致

なんだか うれしい♪

 

その娘もおばあさんに なってるんだろうな・・・・・

と思いながら 懐かしい ひと時を過ごすことができました♪

 

 

美味しかったので これから また通ってみようと思います♪