new_articleベンチュラーウォーカー

あの 長田高校がついに甲子園に!2016年1月30日

250px-Nagata-HighSchool-MainGate01

 

あの 長田高校がついに甲子園に!

21世紀枠での出場です。 21世紀枠といっても 弱いチームは出れません

 

長田高校は 学力が群を抜いている事と練習環境に恵まれていないのに

兵庫県ベスト8に勝ちあがった事 ベスト4進出を懸けた試合で

強豪神港学園に2対3での惜敗

などの様々な事が選ばれた理由なのでしょう

 

長田高校が野球に強い事は知っていたので いつも夏の予選を新聞で見て応援していました

公立だから 推薦などなく ガチの入試で通過する者のみ入学できる難関高校 なのに

野球レベルの高い兵庫県でベスト16やベスト8まで勝ち上がってくる 野球でも名門校

本当に すごい事だと思います 不思議です

 

長田高校の合言葉は 甲子園にでて 東大に行こう!

実現する時がやってきましたね

かっこいいな! あこがれます。

 

僕は何の関係もありませんが(笑)

春の大会が楽しみになってきました