new_articleニュース

AUDI オールロードクワトロ オイル漏れ修理2016年3月9日

DSC04136

 

オイルが漏れているんだ 直して のご依頼

ATとエンジンの隙間から 漏れています

ATとエンジンを分離して 後ろ側のクランクシールを交換します

 

このエンジン エンジンルームに ぎっしり詰まっているので

オイル漏れの確認がしづらい

 

このエンジン タイミングチェーンはエンジンフロント側ではなく 後ろ側にある

だから チェーンカバーからのオイル漏れが確認しづらい上に 修理も大変

 

いっその事 エンジンを下ろす事にしました

 

 

 

 

 

DSC04137

 

前からです

 

 

 

 

 

 

DSC04139

 

横からです

なんだか かっこいいですね

迫力ある V8エンジンとミッション

 

 

 

 

 

ds012

新型デスラー艦に似ている これもかっこいい

中学の時好きでした

 

 

 

 

 

DSC04139 - コピー

赤丸が チェーンテンショナーカバーです

車両に搭載されている時は 見えないし 修理も困難

 

 

 

 

 

 

 

DSC04140

 

後ろ側のチェーンカバー周辺も修理します

 

 

 

 

DSC04138

サイドに存在する オイルクーラーのガスケットも 搭載時には見えませんでしたが

ここも 下まで滴り落ちるほど漏れていませんが 修理します

 

 

 

 

 

 

DSC04142

 

大掛かりになってきました

 

お待たせしております