new_articleニュース

長田高校 甲子園出場 しかし惜敗2016年3月24日

250px-Nagata-HighSchool-MainGate01

3月と4月は毎年 車検ラッシュで てんてこ舞いです

まだまだ 終わりません(汗)

 

本日の出来事では 長田高校はすばらしかった

もちろん 僕は長田高校卒業ではありません(笑)

兵庫県屈指の進学校なのに 強豪がそろう兵庫県大会で 秋季大会ベスト8

しかも ベスト4をかけた試合で神港学園に惜敗  他県なら優勝候補の実力レベル

そして ついに21世紀枠とはいえ 甲子園に出場することが出来た

すばらしい!

 

神戸高校 長田高校は 僕が中学時代 9教科で39点以上獲得しなければ進学できない難関高校でした。

つまり ほとんど5でなければならない  オール4で36点なら 御影か星陵

体育が3なら 他でかなり挽回しなければならない

だから すごいんです

もちろん 推薦なんて無いし 本当の学力の実力がないと入学できない

それなのに 野球が昔から強い

 

だから 僕は昔から長田高校をひそかに応援していました

 

それと 小学校時代の家庭教師の矢野さんが 長田高校から京大

中学時代の家庭教師の中尾さんも長田高校から京大

 

それも 影響しています(笑)

 

 

 

 

252566

 

 

 

 

 

 

しかし 今日は負けてしまった 2対3

 

 

たられば になりますが 失策が多かった それは受験勉強も しなければならないし

満足に練習をするグラウンドもない だから仕方が無い

 

長崎最強の海星高校に惜敗 立派な戦いでしたね

 

 

 

長田高校の合言葉は 甲子園に出て東大に行こう!

 

出来る人は 出来ない理由を作らないで 出来るまで 努力を惜しまないのでしょう

 

忙しいから無理だと 考えているレベルでは成長できない

僕も頑張らないといけません