new_articleベンチュラーウォーカー

昭和探偵団 その32 ホンダ スペイシー2016年5月19日

DSC04379

高校時代 メチャクチャ欲しかった スペイシー

ついに 手に入れました!

欲しくて欲しくて仕方が無かったのですが

父親も母親も 頼むからバイクには乗らないでくれ

18になったら車に乗ればいいじゃないか

お願いだから危ないから乗らないでくれ と懇願され

バイクは当時あきらめました

 

車に乗り始めた翌年19歳から富士スピードウエイを走り始めました

そっちのほうが危ない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04380

ついに極上車が僕の手に!

たぶん室内保管だったんだろう

1982年式

4ストローク 50cc

初期型のみ なんと3速AT!

デジタルメーター!

 

芦屋西宮なら お車の引き取りにも利用できる!

めちゃくちゃ かっこいい!

 

 

 

これから 油脂類の交換と レンズ類の研磨クリアー塗装

色は当時のイメージカラー?のゴールドにします

 

 

 

Honda_Scooter_SPACY_in_the_Honda_Collection_Hall.

ホンダコレクションホールにある スペイシー

 

 

img_9

 

当時はすごいデザインだな とあこがれました

 


みんなは 「何がいいの? 全然興味ないわ」 と言う

スペイシーは僕にとって大場久美子なんだよ

 

僕は満足です