new_articleベンチュラーウォーカー

イチロー 世界一に!2016年6月16日

ichiro3000-jpp02095483_310

ついにイチロー選手が 世界記録を達成しました

ピートローズ氏は レベルの低い日本のヒット数を足して

俺を抜いても 抜いたことにならない と言われますが

もし イチロー選手が18歳から試合数が多いアメリカでプレーしていたら

とっくの昔にピートローズ氏の記録を抜いていたと思います

いや 5000安打のカウントダウンが始まっていたかもしれない

 

 

 

日本の9年間で      ヒット数は1278安打  1年間で 142安打

マリナーズの11年間で   ヒット数は2428安打  1年間で 221安打

 

 

 

始まっていたでしょう

 

 

 

張本氏の記録が抜かれるときに 張本氏自身が冗談ぽく

「メジャーは試合数が多いから 俺の記録を超えられたんだ」といわれていました

冗談ぽく言っているように見えて 少し本気にも見えました

しかし どんどん記録を伸ばすイチロー選手を見て 冗談でも言わなくなりました

メジャー記録としては 日米通算記録は正式に認められないのは事実

しかし 地球記録には間違いない