new_articleニュース

ゴルフ5 エンジン修理中2017年9月26日

 

エンジンが調子悪いんだよ 直して欲しいんだ のご依頼

 

プラグを確認すると 3番シリンダーのプラグ端子がこってこて

これは一筋縄ではいかない

ピストンリングも固着して エンジンオイルもいっしょにシリンダー内で

燃焼している可能性あり

 

 

スコープでシリンダー内を見てみると 真っ黒 (写真撮り忘れました)

 

 

まずは つけおき洗い

昨日の晩に プラグホールから シリンダー内に

キャブレタークリーナーを入れておきました

 

 

 

 

 

 

そして 本日 インマニを外して バルブを綺麗にする前に

インマニから REX洗浄

 

 

 

そして やっとインマニを外します

 

 

 

まずは ピストンを見てみよう

 

 

 

 

 

 

スコープで見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

ピストンヘッドが少し綺麗になっている

これでピストンサイドのピストンリングも綺麗になって張力が戻れば

良くなるはず!

 

 

 

 

さて インテークマニは?

 

 

 

 

 

 

 

 

REX洗浄をしたのにもかかわらず こってこて

REXする前は もっともっとひどかったんでしょう!

こってこてです

 

 

 

 

 

 

 

インテークマニホールドにも 洗浄フォームを流し込みます

 

 

耳かきのような工具で 根気よくカーボンを取っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗になりました

鼻糞がたっぷりつまっていた 鼻が通ってめちゃくちゃすっきりしたような感覚

 

 

 

そして インマニを取り付け エンジンをかけて とどめのREX洗浄

 

調子がいい!

 

オーナー様は この洗浄で調子を取り戻せない場合

オーバーホールも考えていらっしゃいます

オーバーホールをすれば100パーセント直ります

でも 大変高額です

 

 

様子を見てください  直ったかな?

 

 

 

 

 

 

 

なんと このGTI  DSGではなくマニュアルです

 

まだまだ お悩みがあるので 次の修理に進みます