new_articleニュース

ポルシェカレラ4 センターデフ修理2018年2月6日

 

デフオイルが漏れるんだ 直して

の ご依頼

1年前にデフからのオイル漏れでお預かりした時 ドライブシャフトのガタは

問題ない範囲でしたので シールだけの交換で終えましたが

再び漏れが発生?

なんだろう?

で 点検してみると フロントデフのベアリングが ガタガタになっています。

これでは ドライブシャフトの回転軸が上下左右に振れ オいルシールが追従できなくなり

オイルがリークしてしまいます

 

 

 

ベアリングの見積もりをしたのですが

ポルシェジャパンには部品の供給は無いとの返事

デフアッセンブリーの供給しかない

 

で    デフの金額は

 

 

 

976000円の消費税

なんと 105万4080円!

 

とりあえず下ろして なんとかしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デフを車体から下ろします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつが 105万4080円

中の部品は一切供給無し

 

 

とりあえず ばらばらにしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デフをケースから取り外します

 

 

 

 

 

 

 

ベアリングを抜きました

 

 

 

 

 

 

ガタガタです

 

 

 

このベアリングならNTNさんにあるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NTNさんに行って 全く同じサイズのベアリングを分けてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめになったベアリングは カタカタ音がします

 

 

 

 

新品ベアリングは一切音はしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめになったベアリングは 回転音が ジャーーーーー

 

 

 

 

 

新品ベアリングの回転音は無音です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本製である信頼のNTN新品ベアリングを圧入

オイル漏れが直るだけではなく

ドライブシャフトの回転もスムーズになります♪