new_articleニュース

ポカールレース車 再生中2018年6月23日

1980年後半から1990年前半まで開催されていたワンメイクレース車両です

ポカールレースは F3000やグループAのサポートレースでした。

プロのドライバーも多数出場する上に 国内唯一の輸入車による

ワンメイクレースでしたので 非常に注目されていました

 

 

この車は当時 誰が乗っていたのかは不明です

 

 

 

 

 

 

 

ボディーは白色にペイントする予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内の穴はすべて このようにリベットで留めてあります

製作したガレージは トムスだと聞いていますが

この細かい作業が ボディー剛性の向上に繋がります

 

その他細かいところまで チューニングされており

当時の車両制作費は かなりの額だっただろうと思います

 

 

僕は 1990年に車両を購入してから 1991年から本格的にレースに出始めました

 

 

 

この映像では 僕は6位走行中

その後 ミッショントラブルで 結果7位でした 1992年

 

 

 

 

以下は 1990年で 僕がまだ出場していなかった時の映像です

 

 

 

 

ゴルフⅡはすばらしい!