new_articleベンチュラーウォーカー

灘中入試問題が難しすぎる2019年2月23日

斜線の面積の合計を求める問題

 

小学校の時 算数が得意だったので 毎年灘中の試験の図形問題に

挑戦します めっちゃ時間かかりますが毎回解いていましたが

 

これは無理 1週間悩みましたが 無理でした

親戚の神戸大学の工学部卒業の子に わからんからやってみてくれ

って たのんだけど 降参してきました

 

これ ほんまに小学生で解く子いるのでしょうか

僕は補助線を入れて なんとしても角度を割り出してからだと

奮闘しておりましたが 全く無理でした

 

 

灘出て東大京大出たひとは 考え方も違い

様々な分野でトップを走り続けている人がたくさん

いらっしゃいます

なんで あの人たちはすごいんだろう?

と思うときが多々あります

 

 

アメリカ人 フランス人 イタリア人 韓国人 ドイツ人

ではなく 人には別の種類の人がいるようです

同じ人ですが また違った人なんでしょう

これ小学生が 解くのか?

落ち込みます