new_articleベンチュラーウォーカー

箱根駅伝 シューズ競走2021年2月19日

これは2020年の記事

ナイキのシューズが有利? になってきた

 

 

そして

 

今年の選手の 95.7パーセントは ナイキ

5年前は18.1パーセントだったのに

 

厚底シューズ 超軽量ソール カーボン繊維の反発力のあるプレートで

新記録を連発すれば みんな使うのは当たり前

 

じゃあ

 

 

 

ドクター中松さんの これを履けば どうなるのか?

 

速くなるかどうかは別として

やりすぎると 禁止になるでしょう

 

昔 競泳で レーザーレーサーがありました

レギュレーションで使用禁止になりましたね

 

 

それよりも

みんな 坊主にするべきです 長い髪を揺らしながら走ると

かなりの風の抵抗が発生します

500馬力のレーシングカーでも 風の抵抗がラップタイムに関係してくるのに

非力な人間なら なおさらです

1秒を削れ! と毎年血のにじむ思いで練習に取り組むけど

まずは 坊主にするべきだと思います

それで 1時間の内1秒は軽く削れると思います

 

 

100m走で世界10傑は全員

 

 

坊主

 

 

 

 

桐生選手も 頭を剃ってスキンヘッドにしていれば

たぶん 9.96秒は記録していたでしょう

これは 真剣に思っています