new_articleベンチュラーウォーカー

カセットテープ ①2021年5月11日

先日 納戸にある古いタンスを ごそごそ

懐かしいテープを発見

 

 

SONY BHF

1981年ぐらいでしょうか

このテープには ダンシングオールナイトや 当時流行した音楽がたくさん

入っていました 必死に録音していた事をよく覚えています

土曜日に放送される FM大阪 コーセー化粧品歌謡ベストテンにかじりつき

録音するのが趣味でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは 古い!

 

SONYのCシリーズ C90

1978年ぐらいでしょうか

 

何が録音されていたかを 聞こうと思ったら

テープが空回りしている

 

分解しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツメが折れていました

なんとか固定して 聞いてみました

 

ヤングタウン水曜日原田伸郎さんの しゃべりや

阪神タイガースの実況 先発古沢や

大相撲では 北の湖の取り組み

ふるーーいCM タイムボカンのオープニング

ポンキッキの歌 ウルトラマンのオープニングなど

僕が小学校の時に録音していた 音が色々入っていました

40年以上ぶりに ききました

 

懐かしい!面白い!

小学校の時は何でも録音していました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは もっと古い!

SONYの 古いCシリーズ! 懐かしい!

1976年ぐらいで 当時小学校3年生

親戚の家に遊びに行った時 従兄弟のお兄ちゃんに

この カセットとラジカセをもらいました

超うれしくて ずーーと ラジカセで遊んでいたことを今でも鮮明に

覚えています

 

このカセットの内容も聞く事ができました

親戚の家で 集まった時のただの雑談を録音していたようで

僕のおかんが 「まさる! 遊ぶんやめて はよ 蕎麦だべなさい!」

「まって わかってるわ」

「録音するから うんこ って 言ってや」

「あほ! あほなこと言うたらあかん!」 親戚爆笑

など

 

いろいろ 楽しそうに 親戚の家で遊んでいる様子を録音していたようです

おかんは 2013年に亡くなりました

このカセットは  僕の宝物として大事にしよう

 

つづく・・・