new_articleニュース

ボルボV70 いろいろ 修理2021年5月27日

 

助手席のドアロックが 動かないんだ

面倒だから 直して の ご依頼

 

純正の ドアロック自体がだめです

価格は39000円

 

注文したところ もう生産中止!

全国どこにも在庫がない

 

それなら

 

 

 

上下するアクチュエーターを取り付けて

ドアロックのロッドを抱いて

純正の配線から電源をとり

助手席だけ動かなかったロックは

ガチャ! ガチャ! で動くようになりました ♪

 

内装にも接触しないので 大丈夫

 

 

 

 

 

それと

 

 

 

ハンドルをキルと

ギーーーギャーーーと異音がする

 

 

 

 

ロアアームブッシュの交換で 直りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは 水漏れと エアコンガス漏れ

 

 

 

 

 

エアコンの エバポレーターです

エアコンのガスとオイルが漏れており

ベトベトになっていました

 

交換して エアコンガス漏れは直りました

ただ まだ 交換していないエアコンのラインはあるので

様子を見ましょう

 

 

 

 

 

 

 

冬の間 暖房をきかす ヒーターコアから冷却水がもれていました

これで 水漏れも完治

冷却水のラインも まだ交換していない部分がありますが

現在は漏れていないので 様子を見ましょう

 

お待たせしました  (谷)